2/05/2018

ウール着物の魅力


今日は立春。
暦の上では春ですが、まだまだ厳しい寒さが続きます。
冬の普段着として、この時期に活躍するのはウールの着物。
こちらはネットでお安く手に入れたアンサンブル。
バチ衿仕立てなので着付けも楽でとてもあたたか。
シワになりにくいので、今日はこのまま歯科の定期健診へ。


先生や歯科衛生士、受付の方々皆さんは、
「可愛いわぁ~、着崩れないわねぇ~、着物っていいわぁ~」。
などと、いじりつつもいつも褒めてくださいます。
半年ごとの検診は、虫歯や歯周病などが心配ですが
今回も問題なく、クリーニングで歯はすっきりツヤツヤに。
すっかりいい気分で帰宅し、久しぶりに写真を撮りました。
「着物が着たい」。そんな思いをもっと応援できたらいいなぁ。


3月、4月は卒業式と入学式で着付けのご依頼が増えてきます。
ショートヘアやボブスタイルで、美容院でのセットが不要な方なら
ご自宅までお伺いしますので、ぜひ、着付けをご依頼くださいね。

最小限の補正でその人らしさを大切にした、体にやさしい着付けです。
二重太鼓は格式高く、どこから見てもスッキリしていながら
一日中、着物で過ごしても苦しくないとリピーターが増えています。
ぜひ一度、マーズ・キッチンの着付けを体験してみてくださいね。

お問い合わせはこちらまで。
着付けについてはこちらから。

0 件のコメント: