5/17/2019

琉球ガラスであんみつを


今日のおやつは、角寒天を煮て白玉を作ってあんみつに。
冷蔵庫にあんこと金柑の蜜煮があれば、30分で完成です。


選んだ器は、琉球ガラス工房「ニジノハ」の平岩愛子さんの作品。
小さな作品展で出会い、廃ガラスのもつやわらかな輝きに魅せられて
どの色も素敵で選ぶことができずに、3色を2個ずつ購入しました。


和洋問わず、前菜からデザートまで・・・盛り付けるのが楽しくて。
我が家の日々の食卓を、やさしい光で豊かに演出してくれています。
沖縄で7年学び、独立して青梅に工房を開いた平岩さんとの出会いは9年前。
器のようにナチュラルで素敵な女性。大切に使っていきたいと思います。


0 件のコメント: