7/08/2015

浴衣&半幅帯のお稽古



























暑い夏は、袷の着物と名古屋帯のお稽古もちょっと寄り道。
この日は、軽やかに浴衣と半幅帯のレッスンでした。
涼しげな雪花絞りの綿麻ゆかたに、半幅帯は白と水色のリバーシブル。
お母様のお見立てだとか。とってもよくお似合いです。

定番の文庫結びから、アレンジ数種類を練習。上手になりました。
素敵な浴衣姿で楽しい夏をお過ごしくださいね。

いつも着付けのお稽古後は、生徒さんも私も集中しすぎてヘトヘトに。
写真を撮ることなどすっかり忘れてしまうのですが・・・。
7月、8月は、浴衣レッスンや浴衣着付けのご依頼が多くなります。
いろいろなコーディネートが見られて、私も楽しい!!

浴衣だけのお稽古や着付けも受付ています。
お気軽にお問い合わせくださいね。
http://maaskitchen.wix.com/maaskitsuke