7/03/2015

プチ・トマトの収穫




























初めて育てているベランダのプチトマト4種。
プチだと思っていたら、見る間に大きくなって私の身長を超えました。
騙された・・・のではなく、調査不足。これ以上大きくならないように、芽を摘んだ。
赤くなったトマトは6個。家庭菜園のプロ、二人の母のアドバイスによると、
次々に赤くなるので、皮が柔らかいうちにどんどん食べたほうがいいらしい。



























ということで、今朝の収穫。
フルティカ、千草、アイコ各2個ずつと、できそこないのラディッシュ3本。
ミニトマト3種はそれぞれに個性があり、思いがけず濃い味わいで驚きました。
収穫する楽しさはありますが、ベランダにはトマトが茂り、素敵でない状況に。
あまりに大きくなる野菜は、我が家のベランダには不向きなようです。
梅雨が明けたら、可愛いラディッシュ第二段とミニニンジンを植えましょう。