9/07/2015

夏休み気分は終了!


夏休み明け、明日から料理教室がスタートです。
週末には、ステンレスの鍋やカトラリーを念入りに磨きました。
ピカピカになった道具を見ると、夏休み気分はなくなり、緊張感も高まります。
当日は朝からバタバタしないように、できることは前倒しして準備。
環境と気持ちの両方が整えば、笑顔で生徒さんをお迎えできます。



ワインとのマリアージュも含め、時間内に終わるかの確認と最終チェック。
デモンストレーションのレッスンでは、どこまで準備するか、プロセスのどこを見ていただくか
頭を悩ませるところです。今月も、皆さんに喜んでいただけますように。


過去のレシピを見直して、甘さを控えたヌガティーヌが完成しました。
試作が続いていたので、ほぼ毎日3個を食べていますが、心配していた体重は減少傾向。
ビタミンEが豊富で、オレイン酸、リノール酸を含み、AGEs抑制効果もあるアーモンド。
20粒で120kcalとそれほどカロリーも高くなく、アンチジング効果が高い食材といえます。
もちろん、食べすぎはNG。いろいろな食材をバランスよく、おいしくいただきたいですね。

夏休みでリフレッシュされた生徒の皆さんに、お会いするのを今から楽しみしています。