7/26/2019

季節の果物に囲まれて


奄美大島「それいゆふぁーむ」から、予約していた完熟マンゴーが届きました~!!!
箱をあけると甘い香りと一緒に、笑顔が素敵なスタッフKさんからのお手紙と
それはそれは立派な完熟マンゴーたち、そしてサプライズのお品の数々💛💛
大好きなヤギ乳のヨーグルトにファームのドーナッツ、おまけのマンゴー。
社長であるお父様とRちゃん(もともとは着付けのお客様で料理教室の生徒さん)
お二人からのお心遣いに感謝です。いつもありがとうございます。


循環農法を目指した農薬不使用の栽培で、大切に育てられた完熟マンゴー。
樹上から自然に落ちるまで待って収穫されるので、追熟の必要がありません。
さっそく冷蔵庫でよーく冷やして、3時のおやつにいただきました💛
切るそばから果汁があふれ出し、甘くて濃厚で、一口ごとにうっとり。
今日から毎日、マンゴー三昧。料理やデザートで堪能したいと思います。


時期を同じくしてダーリンの叔母さまからは名産の立派なメロンが
私の母からは、勝沼産の大きな桃が届きました。
季節の果物に囲まれて、毎年、この季節は二人とも元気いっぱい。
たくさんの優しさに支えられていることに、あらためて感謝する梅雨明けです。

0 件のコメント: