7/08/2018

新しいワインクーラー



独身時代、引越し祝いに父から買ってもらったワインセラー。
フォルスターのHomeCellarシリーズST-98N。
シャンパンゴールドの色も34本入りながらコンパクトの家具調デザイン。
気に入っていたのだけれど、16年目にしてついに壊れました。
少し前から冷えが悪くなっていたので、予期してはいたのです(笑)。
この暑さなので、すぐにネットで次なる候補を探しました。


いろいろ検討して決めたのは、三ツ星貿易のワインクーラー。
これまで同様35本ほど入るもので、カウンターとほぼ同じ高さ。
できれば中が見えない扉のタイプで、色はシルバーか白に近い色。
コンプレッサー式で予算は10万円以内…など、
いろいろな条件をクリアーするものはなかなか見つからず、
最終的に一番重視したのは大きさでした。ほぼ希望通りのサイズ。

加温ヒーターは冬でも13℃以下にならない我が家には不要ということで
冷やすだけ機能のクーラータイプに。なのでリーズナブルに購入できました。
送料と設置、不要になったセラーの回収が6000円ほどでお願いできる
楽天ビッグで注文すると、なんと翌日に届きました。すばらしい!!


 庫内温度も一目でわかり、エアコンの音よりも静かです。
ガラス扉や黒という色がどうかなぁと心配していましたが
思っていたよりもスッキリと高級感もあって、白ベースのキッチンでも
それほど違和感なく馴染んでくれそうです。

ワインは我が家の日々の食事に欠かせないもの。
これからも料理とワインのマリアージュを楽しんでいきたいです。
16年間、よく働いてくれたワインセラーに感謝。どうもありがとう。

0 件のコメント: