5/25/2016

DEAN & DELUCAの食パン



少し前、雑誌「住まいの設備を選ぶ本 SUUMO」の取材を受けました。
我が家のリノベーションをお願いした、Ecco-Decoさんからの紹介です。
久しぶりにお会いする担当のAちゃんから、いただいたお土産がこちら↑。
「DEAN & DELUCA」の抹茶と小豆のミニ食パンです。相変わらずのセンスのよさ♡♡♡。

パンといえば、好みがハード系にかなり偏っているので、
こういう手土産は、ホント嬉しい♪ 岐阜の「GURUMANVITAL」が製造元。
マーブル状に入った抹茶生地の風味と、甘すぎない小豆のバランスがよく
「おいしいねー!! 優しい味だねー!!」と、あっという間になくなりました。


数日後、想像力を駆使して登場した我が家のパンです。
小豆は丹波産を乾燥豆で常備しているので、圧力鍋で煮るところから。
強力粉が足りなくなったり、その他いろいろ改善点は多いものの、
マーブル模様はなんとなくそれっぽくできたので、「よし!!」という感じ。
何度か焼いて、我が家好みの「抹茶と小豆のミニ食パン」を完成させましょう。

Aちゃん、ご馳走さまでした。いつもお心使いありがとうございます。
ぜひぜひ、社長とのランチ会を実現させましょう!!

0 件のコメント: