5/20/2016

上質で美しい香り「ESTEBAN」


夏に向けて、トイレと寝室の香りを新しくしました。
今回は、南仏ラングドッグからセラミックに香りを染み込ませた「ESTEBAN」に。
もっとも輝く風景の一瞬と、姿・形のない香りをセラミックに映し込み、
部屋の中に少しずつとき放つ香りを生み出し、
世界で初めて『香り』をイテンテリアにした・・・といわれています。


風景からうけた感動を香りにしたい・・・というコンセプト通り、
どのコレクションもさりげなく、心地よい香りで、とっても迷いましたが、
トイレには、セダー(ヒマラヤ杉に温かな、フレッシュウッディの香り)、
寝室にアンバー(オリエンタルなバニラとシナモンのアンバーシトラスの香り)を選びました。
たかが香り・・・ではありますが、トイレに行くのが楽しくなるくらいよい香りでして、
いつも一瞬で眠りにつく私ですが、あまりによい香りで夢見心地で眠りにつけます。
ESTEBANは、セラミックにオイルを数滴つけると香りが戻るのところもお気に入り。


我が家は二人そろって、香り好き。
玄関には、英国コロニーのポプリ「バニラ」、
洗面所には、Dr.Vranjesのディフューザー「NORTH」が置いてあります。
天然の香料は、ほんのりとやさしい上質な香りが特徴で、互いに喧嘩しません。
そんなわけで、季節や空間、そのときの気分で、いろいろな香りを楽しんでいます。

0 件のコメント: