6/23/2018

種から育てたコリアンダー


昨年収穫した種を撒いて育てたコリアンダー。
今年は昨年の倍のシードが収穫できました。
我が家のベランダで育ったコリアンダーの2世代目。
なんだか嬉しくて、朝からご機嫌な土曜日です。


小さなベランダなのに、南向きの日当たりの良さで
5月には120㎝ほどまで育って、白い花がたくさん咲きました。
今朝の収穫前が右の姿。昨日の梅雨の晴れ間のよいお天気で、
カラリと実が乾燥したので、本日、雨の前に収穫しましたー!!




収穫量は昨年(右)の倍ぐらいでしょうか。
思ったよりもたくさんの収穫で、ひとりニンマリ。
コリアンダー好きなダーリンが喜んでくれそうです。
今夜はこのシードを使って何を作りましょうか。






0 件のコメント: