3/23/2019

苺とブルーベリーのタルト


東京の母、大好きな憧れのマダムのBirthday💛
いつも美しくて、可愛らしくて、優しくて…
お会いするたびに、こんな風に歳を重ねたいなぁと思う素敵な女性。
今年、古希を迎えられるなんて、信じられないのだけれど
お祝いには華やかな『苺とブルーベリーのタルト』を選びました。
アーモンドプードル入りのタルト生地を空焼きしてから、
クレーム・ダマンド・レジェールを流して台を焼きました。
その上に、ラム酒を効かせたクレーム・パティシエールを敷いて、
あまおう、とちおとめ、ブルーベリー、ミントを飾り、
ナパージュ(ゼラチンで作る薄いゼリー)でツヤを出しました。


こちらは試作で作った我が家のおやつ。
ブルーベリーとナパージュを省略していますが
苺とクレーム・パティシエールの相性ってすばらしい!!
ママにも喜んでもらえて、よかったなぁ💛
来年の春の料理教室では、このタルトをご紹介したいと思います。

0 件のコメント: