4/23/2015

初めて結ぶ名古屋帯

「夏までに着付けをマスター!」という目標をお持ちの生徒さん。
今日は、初めて結ぶ名古屋帯に、四苦八苦。お疲れ様でした。
帯の長さに慣れ、結ぶ手順を覚えるだけで精一杯のお稽古ではありますが、
何とか形になりました。お母様にご報告するとのことで、撮影中。
妄想しつつ(笑)モチベーションを高めて、ご一緒にがんばりましょう。

 

私の今日の着物は、縮緬小紋に紬地のバラ柄名古屋帯。
昨日はこのコーディネートで表参道の行き着けのレストランへ。
スペシャルな料理とワイン、心地よいサービスで節目のお祝い。
映画が夫婦割で安くなったり、JRで特割があったり、そんな年齢になりました。

 

お客様から届いた、写真のご紹介。
お二人とも、過去の着付けで苦しくて気持ちが悪くなった経験がおありです。
お見送り後は、どのお客様に対しても「大丈夫だったかしら?」と
心配になりますが、笑顔のお写真が届くと、心からほっといたします。

微力ながら、人生の門出や節目のお祝いのお手伝いをさせていただき、
どうもありがとうございました。また、ぜひご利用くださいませ。
お一人おひとりのご要望に沿った、お稽古や着付けができるように
日々、精進していきたいと思います。