5/21/2017

新茶の季節に



新茶の季節ですね。
ご近所の土井園さんで、新茶を購入したので
であれば「行きますか?」ということで、恒例の餡子ツアーへ。
行き先はもちろん、松島屋さんです。季節は、柏餅から草餅へ。
草餅、豆大福、草大福それぞれ2個ずつを前日に予約し、
遅めの朝食後に、愛車FIAT500で受け取りに行ってきました。


新芽を丁寧に手摘みされた新茶は、若々しい香りが独特です。
すすめられたのが、爽やかな香りが特徴の宇治茶。
あれ?確かこのパッケージは、昨年も購入したものと同じかも。
https://maaskitchen.blogspot.jp/2016/05/blog-post.html
記憶に間違いなく、blogでは昨年はアルザス旅行から帰国後、
土井園さんのチラシを見て新茶を買いに行き、その後、餡子ツアーへ。
1週間遅れながら、昨年と全く変わらない我が家の日常(笑)。


お気に入りの湯呑で新茶と和菓子を心ゆくまで堪能し、
〆は山政小山園の抹茶「四方の薫」を点てていただきました。
あー、四季のある日本に生まれたこの幸せ(^^♪ 
ご馳走さまでした。

0 件のコメント: