5/12/2018

プチ・サヴァラン

 

のんびり土曜日の3時のおやつは、小さなサヴァラン。
真ん中のくぼみに生クリームを絞って、ベランダのミントを添えて。
料理教室のサヴァランのレシピの半量(卵1個の分量)で作りましたが
吸わせたシロップは同量。つまり、たっぷりと中までシロップです。
フォークを当てると、じわーっとシロップがあふれます♪♪


直径6cmの底在りの型を購入したので、作ってみたかったのです。
大きな型と違って、強力粉100%よりも薄力粉を20%ほど加えたほうが
お菓子のような食感が楽しめてよいかなぁと思ったり。
プチ・サヴァランのレシピを考えるのが楽しくなりそうです。


0 件のコメント: