5/02/2018

誕生日プレゼント


今のマンションに引っ越ししてから6年半あまり。
中古物件を購入し、リノベーションして住んでいますが、
いろいろな場所で少しずつメンテナンスが必要になってきました。
キッチンでは、ハードに使うコンロの五徳に錆が出てきて
バーナーキャップの曇りは、磨いてもすっきりキレイになりません。
使用には問題はないので、捨てることに抵抗もあり、
取り換えるかどうかをここ数カ月間、ずいぶん悩んでいました。
でも、仕事場であり一番大好きな場所であるキッチンだから
気になっているなら、思い切って変えて気持ちよく過ごそう!!
ということで、自分への誕生日のプレゼントで新しくすることに。


我が家のガスコンロは、リンナイの一般的なビルトインタイプ。
なので五徳やバーナーキャップ、グリル排気口カバーは
交換部品としていつでもリンナイ・スタイルで購入ができるのです。
全部を交換すると送料込みで1万円ほど。高くはないけど安くもない。
もったいないなぁというう気持ちは、プレゼントにすることで解決(笑)。


交換したガスコンロはこのとおり。あまりにキレイになったので、
キッチンに立つのも、料理するのも、ますます楽しくなっています。
こんなことなら、何カ月も悩むのではなかったなぁ~♪♪
これからまた7年間、頑張って働いてもらいましょう。

0 件のコメント: