4/23/2018

サラダ サラダ サラダ



 

日々のサラダ。
3月から4月にかけて作ったサラダから特に好きなものを並べてみました。
とにかく野菜が好きです。なくては生きていけません。
なので2人家族ですが、大きなサラダボウルに作ってしっかり食べます。
5~8種類の野菜や具材が入っているので、これだけでも大満足。
ほぼすべてのサラダに入っている玉ねぎの消費量は、かなり多めでしょうか。

その日の気分や天候、具材に合わせてドレッシングも変えています。
ベランダのハーブも必ず数種類摘んで、香りのアクセントに。
最近は、こんな具だくさんサラダとメイン料理の2品+デザートorチーズが
洋食のときの我が家の晩ごはんの定番です。

50歳を過ぎて、食べる量も飲む量も少しずつ減ってきました。
季節の素材と料理に合わせて飲むお酒、そしておやつを存分に楽しみながら
体重がこの12年で2人ともほとんど変わらず、
毎年の人間ドッグの結果も今のところは良好なので、
こんな感じの食生活を続けていければいいなぁと思っています。

0 件のコメント: