4/02/2018

天然塗料で床磨き


3月最後の金曜日に、久しぶりの床掃除。
OSMOウォッシュアンドケア-で水拭きした後は、
同じOSMOワックスアンドクリーナーでWAXがけもしたので
ツヤも戻り、サラサラと思わず寝ころびたくなる心地よさです。
オレンジの香りもほんのりとして、いい感じ♪
それにしても、床の色以外はほとんど変化なしの我が家です。


寝室のベッドをどかすと、6年半分の日焼けのあとがくっきり。
天然無垢のパインは傷がつきやすい分、あたりが柔らかで
経年変化も味になり、これから積み重ねていく日々も楽しみです。


私の仕事場であり、毎日一番長い時間を過ごすキッチンも
壁やタイル、レンジフードなどをピカピカに磨いてスッキリ。


掃除がすきなのは、綺麗になることが気持ちいいから。
そして、掃除をしながら頭の中のごちゃごちゃを取り除く。
そんなプラス効果もあるのかもしれません。


今年はリビングから見える桜をずいぶん長く楽しみました。
この家で過ごす時間が大好きです。

0 件のコメント: