4/18/2018

苺とたんかんのサヴァラン


大好きなマダムのbirthday cakeをお届けしてきました。
今年はコアントローたっぷり含ませた大人味のサヴァランに。



前日焼き、熱いうちにコアントロー入りシロップ450ccをじっくり含ませて。
お届け前にマリネしておいた苺とたんかん、ミントを飾りました。
ベランダのエディブルフラワーで作った小さな花束とカードを添えて。
日頃の感謝をこめてのお届けしました。喜んでくれると嬉しいなぁ♡♡



家に戻ってから、半分サイズで我が家用も焼きました。
今日の3時のおやつになりしたが、2人でもうすでに完食(笑)。
ランチ代わりにケーキをいただきました。大満足!!!
強力粉80g、卵M1個、バター35g、砂糖大さじ1/2、塩小さじ1/4
牛乳50cc、ドライイースト2.5g、以上が生地の分量。意外と軽め♪♪
焼きあがってからかけるシロップの甘さでカロリーが変化します。

家で作るデザートは、たっぷり食べても大丈夫な甘さと軽さで
家族が喜ぶ”おいしさ”に仕上げたいなと、いつも思っています。


0 件のコメント: