5/28/2015

Less is more


ジメジメした季節を前に、床をオスモウォッシュアンドケア-で水拭きしました。
我が家の床は無垢のパイン。3年半で、よいアメ色に変化してきています。


お世話になった工務店TANKさんに、施工の際、天然塗料のオスモで仕上げて
いただいきました。我がままな要望を適えてくださり、今更ながら感謝しています。
なので、普段の手入れは、オスモ・ウォッシュアンドケアで、水拭きを2週間に一度。
年に1~2回は、オスモ・ワックスアンドクリーナーで、ツヤと撥水性を補うだけ。

お手入れ後の床はサラサラで気持ちよく、ほんのりオレンジの香りがします。
なので、この季節・・・お酒がすすむと、ついつい床へ・・・。

毎日の食事、寛ぎ、ストレッチ、料理教室、着付け教室・・・と多目的スペースのLDK。
いつもさっぱりと、清潔にしておきたいなぁと思っています。

ドイツ出身の建築家 Ludwid Mies van der Rohe の
「Less is more (少ないほうが豊かである)」という言葉が好きです。
これからも、自由な空間がある暮らしを、日々、楽しんでいきたいと思います。