11/28/2016

カリフラワーのムース完成


12月料理教室の前菜「カリフラワーのムース」。
トッピングを試行錯誤して、こんな風に完成しました。
コンソメゼリーとプチトマト、海老、シブレット、エディブルフラワー。
ベランダのハーブが大活躍。クリスマスらしく、華やかなデザインになりました。


ムースは卵白を加えることで、より滑らかでフワフワの食感に。
我が家での友人たちとの忘年会やクリスマス会にも、お出ししようかなぁ・・・。
生徒のみなさんに食べていただくのが、今からとても楽しみです。


料理教室の試作をとおして、いろいろな学びや発見があります。
口の中でケンカする食材の組み合わせや、単調で飽きてしまう味わい。
試行錯誤しながら、今一番、自分がおいしいと思える味を探します。
生徒の皆さんも、ぜひお好みのトッピングを探してみてくださいね。


デザートの「チョコレートタルト」は、生地をパイからサブレに変更。
濃厚なチョコレートを引き立てる、ベリーを飾ってみました。
試作ではブルーベリーも使いましたが、レッスンではフランボワーズを
たくさん飾りたいと思っています。こちらもお楽しみに。

12月レッスンの締め切り日は過ぎましたが、
参加可能の日程もあります。ご希望の方は30日までにお問合せください。
また、2名以上でしたら、レッスン日以外の希望日にもレッスン可能。
お友達同士、親子や姉妹で、ぜひお気軽にご参加くださいね。

0 件のコメント: