4/15/2017

今週のDarling Lunch


今週のDarling Lunch。
自家製リュスティックで作るサンドウィッチがお気に入りのダーリン。
なかでも一番好きなのが「キュウリだけサンド」。
薄切りにして塩こしょうをふり、ややしんなりさせたキュウリの
水気をペーパータオルで押さえ、マスタードを塗ったパンにはさむだけ。
英国ではアフタヌーンティー定番のサンドウィッチですね。
バターやマヨネーズを塗るレシピが多いですが、我が家はマスタード。
このシンプルさとキュウリの食感が楽しいそうです。


〇ピーマンの肉詰め弁当
キュウリとハーブチーズのサンド、ピーマン肉詰めセージ風味、
ゆで野菜のサラダ(プチトマト、パプリカ、ニンジン)、
キュウリと玉ねぎのピクルス

〇天使のエビのスパイシー焼き弁当
リエットとハーブチーズのサンド、
焼き野菜(ブロッコリー、新ニンジン、パプリカ)
さつまいものワイン煮


〇焼き鮭弁当
リエットとマーマレードチーズのサンド、焼き鮭のきゅうりレモン
いんげんの胡麻和え、エリンギとパプリカのじゃこ炒め、
新しょうがの甘酢漬け

〇スタッフドエッグ弁当
スタッフドエッグ(ケイパー入り)とエディブルフラワー
いろいろ焼き野菜のサラダ
(いんげん、パプリカ、プチトマト、サツマイモ、しめじ)

こうやって画像を残すと、マンネリ気味なことが一目瞭然(苦)。
毎週1、2品の新しいおかずをプラスしていきましょう。
お弁当作り、この小さな世界が楽しくて(^^♪

0 件のコメント: