1/10/2019

着付け教室お稽古はじめ





着付け教室のお稽古はじめ。
今日は半幅帯のお稽古だったので、東京染小紋にバティックの半幅帯で。
長く料理教室に通ってくださっている生徒さんが、
昨年から着付けのお稽古をスタートしました。
着物がとてもお似合いで、着物の世界を楽しんでいらっしゃいます。
マーズ・キッチンでは、初めて着物のお買い物のアドバイスや
コーディネートのご相談もお受けしています。

着付けのお客様が、料理教室に通ってくださることもあり
いつも生徒さんに恵まれていることに感謝の気持ちでいっぱいです。


マーズ・キッチン着付け教室は、講師自宅での個人レッスンです。
リビングのフリースペースを使って手取り足取りの90分。
休憩しなくてはと思いながら、いつもあっという間に時間が過ぎています。
楽しく、集中して、無駄のない美しい所作で。
一度覚えたら、一生ものの着付けを覚えて、着物を楽しんでくださいね。


小さな家なので、LDKは家族の憩いの場。料理教室にも使います。
共用スペースで着付け教室の生徒さんたちが、気持ちよく過ごせるように
料理の臭いが残らないように、水回りで生活感が出ないように、
いつもスッキリと片付けることを心がけています。


今年もたくさんの着物好きが、ここから生まれますように。
家族の笑顔が生まれる料理が、一品でも多く伝えられますように。
2019年も精進していきたいと思います。





0 件のコメント: