3/19/2020

2人の母に送るLemon cake


3時のおやつにレモンケーキを焼きました。色も香りも春らしい💛
ティーポットにお湯を注いだら、茶葉が開くまでの時間に
生クリームとピスタチオ、ベランダのヴィオラとミントを飾ります。
ちょっとしたデコレーションをプラスするだけで、
いつものティータイムがゆったりとした寛ぎの時間に。
お皿の中の景色を考える時間が楽しくて。


たくさん焼いて、お彼岸のお供えもかねて2人の母におすそ分け。
いやいや、逆でした。母たちにと焼いたケーキを味見するティータイム(笑)。
まとめ買いしたレモン型は大切な宝物。眺めているだけで可愛い。


桜の葉と花の塩漬けを焼き込んだシンプル・パンと胡桃パン。


苺ジャムも作り、レモンケーキと一緒に詰め合わせに。
「届いたよー」元気な声を聞けば、ほっとひと安心。
世間話をしながら、季節の宅急便を喜んでくれている笑顔が浮かびます。
次回は何を届けましょうか。


0 件のコメント: