3/13/2020

Angel food cake Sakura cherry blossom flavor


今日のおやつは、春らしい「桜フレーバーのAngel cake」に。
Bob Dylanの日本公演中止が、今日、発表になりました。
二人とも楽しみにしていたので、かなりショックを受けています。
そうなることはここ数日の状況で、十分に予想していたけれど、
いざ現実となると何とも言えず、どこにもぶつけようのない感情がふつふつ。


元気づけに、春らしいケーキを作ることにしました。
卵白が2個冷凍庫にあったので「Angel food cake」に。
卵白だけで作るフワフワで真っ白なアメリカの定番ケーキです。
桜の葉の塩漬けを生地に加え、生クリームはほんのり桜色に染めました。
デコレーションは桜の花のつぼみを飾りましょう。 


桜フレーバーでこのケーキを作ったのは初めてですが、
見た目も味も春風のようにやさしくて💛
食べながら、先ほどのショックから立ち直っている自分がいました。
甘い物には、不思議なチカラがありそうです。


0 件のコメント: