6/12/2015

Happy Birthday!!



























昨日は、日頃からお世話になっているムッシュの誕生日。
感謝の気持ちを込めて、ケーキを焼きました。

これまでに、いろいろなケーキをお届けしてきましたが、
最近は、シフォン・ケーキがムッシュのお気に入り!!
今年は、アールグレイでロイヤルミルク・ティーのシフォンを焼きました。
「ここ数年では、一番よい焼き上がり♪♪」ふわふわ、シュワシュワ。
憧れの美人マダムからも、お褒めのメールが届きました~!!

 

おまけのもう一品は、新年会でお招きしたときにお出しした芋ようかん。
「今年の誕生日は、これがいいなぁ!」と、ムッシュからのうれしいリクエストでした。
甘さをぐっと控えて、サツマイモのおいしさが堪能できる教室でも人気のMENU。
厚くむいた皮は、カリッと揚げて岩塩をパラリ。甘いようかんとよい塩梅です。

















東京のパパとママと呼ばせていただいているムッシュとマダム。
ダーリンはムッシュと仲良しで哲学を語り、マダムは私を娘と呼んでくださる。
あー、もったいない。でも、幸せです。この夏も、お世話になります。