8/29/2016

着物で歯科に行ってみた


先週から、洋服の下着がどうにもこうにも気に入らなくて、
着物ばかり着ています。なんといっても、カラダが楽なのです。
ポリの紗紬に木綿の半幅帯、三分紐にビーズの帯留。
着物の下はキュプラのステテコに肌襦袢、晒補正、麻絽の長襦袢。

今日も、朝から台風の影響で雨が降るかものお天気。
午後から歯科に行くので、汚れが気にならず雨でも大丈夫な装いで。

帰宅後、すぐに撮った写真です。
美容院にはいつも着物ですが、歯科に着物は初めてでした。
1時間ほどリクライニングの椅子に寝ての治療でしたが、
腰紐一本でも、着崩れなし。自慢の・・・いえいえほっとした笑顔♪


歯科衛生士や女医さんに、帯と足袋のコーディネートをホメられて
ちょっぴり気分が上がる。大人になっても、ホメられるとうれしいものですね。
生徒さんたちもどんどんホメて、着物をもっと好きになってもらおう。
着物だからと特に気を使われることもなく、普通に治療していただけてよかった。

半年に一度の定期健診とPMTC。歯に問題なく、歯磨き状況も合格点。
”生涯、自分の歯でご飯を食べたい” それが目標の我が家です。

0 件のコメント: