8/26/2016

季節外れのアップルケーキ


昨年の秋に、たくさんいただいたリンゴで作っておいたケーキの素。

気が付けば、最後の一瓶になりました。夏もそろそろ終わりですね。
夕方、少し涼やかな風が吹くと、焼き菓子が恋しくなったりします。
リンゴを白ワインで煮たケーキの素があれば、30分で完成。
材料は、卵2個と砂糖50g、バター60g、薄力粉100gとヘルシーな
バターケーキのレシピです。


「リンゴのケーキを焼くなら、やっぱりコーヒーだね。」
と、ダーリンがゆっくり時間をかけてコーヒーをいれてくれました。
なんでもない休日の夕方も、ちょっぴり贅沢な気持ちに。
美味しいものを食べることについては、『面倒くさい』とまったく思わない。
それが唯一の二人の共通点かも・・・と最近思う。
まさに、一点豪華主義(笑)。マイノリティーが心地よい変な夫婦です。

0 件のコメント: