2/07/2016

奥が深~い試作ごはん♪



最終チェックの試作ご飯。
既に、レシピは確定しているけれど、新たに試したいことや確認したいことがあり
試作はギリギリまで続くことが多いです。9年間、一人で続けてきた料理教室。
悩みは尽きず、閑古鳥がなくこともあり、それでも日々、新たな発見があり、
生徒さんやその家族が喜んでくれていることがわかるから、続けてこれたのだと思います。


レシピを見ながら日々のご飯を作ることも多く、一番助けられているのは実は私自身かも。
料理教室用というより、我が家の定番が進化しながら増えていく感じです(笑)。
気づいたことを書き込んで、あちこちシミだらけではありますが・・・それも含め私の宝物。
これからも少しずつ、積み重ねていければいいなぁと思っています。