2/28/2016

久しぶりのプチ・パン


ドライイーストで作るプチ・パン。久しぶりに焼きました。
強力粉だけのプレーンと、全粒粉とライ麦が入ったくるみパンの2種。
ロデブやカンパーニュなどの自家製酵母で作るハード系に夢中でした。
でも、餡子をつけて食べると???な味。互いの良さが消えてしまいます。

久しぶりのプチ・パンは、小麦粉の甘みとイーストの香りがほんのりやさしい。
焼き立てをほおばりながら、「たまには、いいね♪♪」とダーリン。
自家製酵母にこだわらず、日々のパンはその日の気分で・・・がいいですね。


秋に種を蒔いた、ベランダのラディッシュやサラダ水菜で春サラダ。
もう少ししたら、ミニにんじんも収穫できそうです。
形は微妙でごく普通の味ですが、鮮度は抜群。何だか嬉しい朝でした。
美味しい野菜を作っている農家の方たちって、本当にすごいですね。

0 件のコメント: