2/10/2017

爽やかレモンケーキ


来週スタートする料理教室の試作をかねての3時のおやつ(^^♪
国産レモンの果汁と皮をたっぷり使い、キュンとする酸味が心地よい
春らしいさわやかな味わいのレシピが完成しました。お楽しみに!!
レッスンではピスタチオを飾りますが、今日はベランダのビオラで春らしく。


コロンコロンと型から取り出すのが楽しくて。あまりに可愛いレモン型。
アイシングなしで、このまま食べてもおいしいです。


卵1個で6個焼けるレシピをご紹介しますが
我が家では、卵2個で12個を一度に焼いています。
使っているのは、ブリキにシリコン加工をしたもので、1個237円。
http://item.rakuten.co.jp/meicho3/0681-0801/
型離れもよく、よい焼き色もつくのでおすすめです。

2月のレッスンは18日(土)のみ、まだ参加可能です。
体験レッスンも受付中。お気軽にお問い合わせくださいね。
http://maaskitchen.wixsite.com/info

0 件のコメント: