2/14/2017

もうすぐ春ですね(^^♪


今年も玄関にお雛様を飾りました。
3歳になるときに買ってもらった小さな小さなお雛様。
もともとはガラスケースに入っていたのですが、
実家から持ってくるときに、この台を作家さんに作ってもらい
こんな風に飾るようになりました。
40歳まで結婚しなかった私のために、父が毎年飾っていたことを、
母から聞いたのは、父が亡くなってしばらくしてからでした。
我が家は子供がいませんが、私にとってお雛祭りは、
ダーリンが大好きな花ちらしを作って、亡き父に感謝する日になりました。


ふきのとうとタラの芽、いろいろ野菜の天ぷら。
天然ものが出回る前に、待ちきれなくてフライング。
菜の花やプチベール、スナップえんどうのサラダも春らしく
桜色の器に盛りつけました。
春野菜の苦味と食感は、寒さで縮こまった体を
目覚めさせてくれるようです。
まもなく、大好きな春がやってきます(^^♪

0 件のコメント: