2/09/2017

この珈琲を味わうために


我が家の朝は早い。
ゆっくりと身支度をして、朝食をしっかりと取り、
ダーリンがネルドリップで丁寧に淹れた珈琲を飲みながら
NHKの朝ドラを見る。その間、約2時間半~3時間。


誰もに平等にある1日24時間。
それをどう使うかは、人によってそれぞれだと思う。
珈琲豆がふんわりと蒸らされるこの瞬間の香りが大好きで、やめられない。
珈琲豆は、山梨県都留市にある「バンカム・ツル」からお取り寄せ。
実家の大月に帰省するたびに寄っていたのだけれど、
オーナー中村さんの珈琲への熱い思いに惚れて、ここ2年ほど浮気なし。
というか、あまりに美味しすぎて、他を試してみてはここに戻る感じです。

珈琲好きなら中村さんをご存じの方も多いかと思いますが、
それはそれは、すばらしい珈琲です。機会があれば、ぜひ・・・。
https://bunchamturu1980.jimdo.com/

0 件のコメント: