2/03/2017

奄美産たんかんに恋をして


奄美大島出身の生徒さんが働いている「それいゆ・ふぁーむ」のたんかん。
アンテナショップ恵比寿店の最終日、お伺いして購入してきました。
切った瞬間に、甘酸っぱい香りが部屋中にあふれて感激!!


食べてみると、甘くてジューシー、あまりにおいしくてすっかり夢中です。


3個を使って、料理教室MENUのオレンジケーキを焼きました。
たんかんがとびきりの美味しさなので、当然といえば当然ですが・・・
「今までのオレンジケーキで一番かも!」とダーリンも太鼓判。
はい、素材がよければ料理人はあまり手をかけなくてもよいのです。
1切れでやめられるはずもなく、しっかり3切れいただきました(^^♪
生地の甘味もぐっと控えて、バランスをとったら大正解。

若い頃、時間ができると沖縄やモルジブにダイビングに行っていた私は
海が島が、泡盛や焼酎が大好きです。
ご縁ができた奄美大島にも、いつか行ってみたいなぁ(^^♪

0 件のコメント: