6/30/2017

パッションフルーツ・カスタード


奄美大島から送っていただいた完熟パッションフルーツで
最後に作ったのはシュークリームです。
生クリームと合わせてロールケーキに入れても美味しかったけれど
パッションフルーツを加えたカスタードクリームもまた格別なおいしさ♪♪



全卵2個で作ったカスタードに、贅沢にも3個分の果肉を入れました。
クリームだけでもご馳走ですが、シューの皮の香ばしさともよくあって
あっという間に食べきってしまいました。
  

あまりにクリームを詰めすぎて、はみ出しております。
最後の2個。心して、味わいました。あーもっと食べたいけれど、
本格的な夏にむかって、桃やメロン、スイカの季節がやってきます。
どの果物も名残りおしさを感じつつ、欲張らずに楽しみたいと思います。
美味しいパッションフルーツをご馳走さまでした。

0 件のコメント: