6/23/2017

パッションフルーツで南国気分(^^♪


今年も、奄美大島の完熟パッションフルーツを送っていただきました♡
甘酸っぱい香りが部屋中に広がって、すっかり南国気分です♬♬


奄美大島「それいゆファーム」のパッションフルーツは
無農薬で大切に育てられ、樹上で完熟させてから収穫したもの。
一つひとつ手作業で、虫を取り除いているんだそう。美味しいわけです!!
半透明のゼリー状の果肉とプチプチした食感が楽しい黒い種。
爽やかな酸味と甘い香りは、梅雨のけだるさを吹き飛ばしてくれます。

まずはそのまま、果肉と種をスプーンすくっていただきました。
酸味と甘味のバランスがすばらしく、もう理屈抜きのおいしさです。
残りは追熟を楽しみつつ、いろいろな料理やデザートに。
これから1週間ほど、キッチンは甘酸っぱい香りに包まれます。あー幸せ♬ 
来年の春にはぜひ、奄美大島に遊びに行きたいなぁと思っています。

こちらの完熟パッションフルーツは、今ならこちらで購入できます。

0 件のコメント: