6/13/2017

つるん(^^♪ ぷりん(^^♪


夏風邪をひきました。
もともと喉が弱いのですが、久しぶりに扁桃腺がはれて
食欲があるのに、食べ物を飲み込むのがつらい。
こんなときには、゛つるん(^^♪”、”ぷりん(^^♪”に限ります。
グレープフルーツの丸ごとゼリー、オレンジプリン。
どちらも料理教室の夏のデザート。私自身が日々、助けられています。


少し体調がよくなってきたら、
夏の定番スープ「ガスパチョ」と「アボカドと胡瓜の冷製スープ」。
ビタミンとミネラル、炭水化物やタンパク質も少しずつ加えながら
体の内側からパワーアップをしていきましょう。
”おいしい!”という思えることが、一番の栄養です。



夏のスープは火をじっくりと通して、素材の旨味を引き出すものと
この2つのスープのように、生野菜のいきいきしたパワーを
そのままいただく冷製タイプがあります。
ミキサーがあれば、あっという間にできてしまう冷製スープは
我が家の夏の元気の素になっています。

どちらも料理教室で人気の夏MENU。
レッスンご希望の方は、お問い合わせくださいね。

0 件のコメント: