6/29/2017

コードレス掃除機


洗面所専用に使っていた、スティッククリーナー(写真右)。
6年使い、先日、コンセントが壊れたので買い替えることに。

新しく選んだマキタの充電式コードレスクリーナー CL107FDSHWは、
これまでの半分以下の重量1.1kg。あまりに軽くて、コンパクトです。
重心が上にあり自立できないけれど、スタンド購入で問題クリア。

何よりすばらしいのは、22分の充電で、強12分、標準25分も使えること。
毎日使っても、週1~2回の充電ですみ、ストレスはなさそうだし、
内蔵型と違って、寿命がきたらバッテリーを買い替えれば長く使えます。
小さいながら、吸込仕事率はパワフル32W、強20W、標準5Wと必要十分。
さらに、紙パック式なのでホコリを立てずゴミ捨てができます。

価格、機能、デザインなど、総合的に検討して決めたのだけれど、
今のところ、買ってよかったなーと思っています。
それにしても、家電の技術の進歩ってすごいなぁと感心するばかり。
頼りすぎず(なくても大丈夫でいたい)、上手に利用できたらいいですね。

0 件のコメント: