6/30/2017

純胡椒を食べてみた


「純胡椒」を初めて食べてみました。これ、はまります!!
ピリッと刺激的で、辛いだけでなく甘味と香りが口の中で弾けます!!
積み立ての緑の胡椒を純粋に楽しむために、収穫後、
フレッシュなまま塩水漬けにしたものだそう。
インドネシアのカリマンタン島で収穫された良質な胡椒の
個性的な香りや味わい、食感も楽しく、クセになります。


丸ごと茹でたポテトにゲランドの塩をふり、純胡椒をトッピング。
トマトとバジル、オリーブオイル。あーそれだけでご馳走です。
こんがり焼いた豚肉にもピタリ。パッションフルーツとの相性も、すばらしい。


純胡椒は、先日、赤紫蘇を取り寄せた「やさい屋ポッケ」さんで
紹介されていたのを見て、食べてみたい!!と、迷わず購入。
製造・輸入は東京都立川の「高橋山人」で、
ネットショップ「仙人Spice」でも購入できます。
野菜セットと無農薬で育てた玉ねぎ10kgも合わせてお取り寄せ(^^♪


旬の野菜はどこで買ってもおいしいけれど、
時々は、作り手の見える野菜をお取り寄せして味わいます。
低農薬や無農薬、有機農法…手間と愛情をかけた野菜には
それだけのパワーがあるような気がしてします。
元気いっぱいの野菜を自家製味噌マヨで味わった後は
4日目の塩豚を使った「塩豚とれんず豆の煮込み」をいただきました。


朝から元気な野菜サラダを食べれば、一日がハッピーに過ごせそう。
野菜も豆も肉も魚も…どれも全部好きだから、
その日の気分と体調に合わせて、いろいろ楽しみたいなーと思います。

0 件のコメント: