3/24/2016

喜んでいただける幸せ


今日は朝から、中振袖と袴の着付けのお仕事でした。
美容院からのご紹介で成人式に初めてご依頼いただき、今回は卒業式。
着付けをリピートいただけるのは、本当に嬉しいことです。
新しい門出のお手伝いをさせていただき、ありがとうございました。
あまりに可愛くて、今回も写真を撮るのを忘れてしまいましたが・・・
マンションの廊下で会ったマダムに、「素敵な袴姿ね!」と、
早速、ほめられちゃいました♪♪着物もお嬢様もどっちも素敵でした。
就職先「Healthy Island」の可愛い石鹸をいただきました。
今度、恵比寿のお店にもぜひ、伺いたいです。使うの楽しみー!!


着付けの仕事が終わって、襷と前掛けをはずしてパチリ。
立ったり、座ったり、30分ほど動きましたが、着崩れはなかったようです。
この後、日本橋で着物の勉強会でしたので、今日はお召しに名古屋帯。



急いで道行コートをきて、お出かけです。
そうそう、このお召しは背中にこんな刺繍紋を入れています。
20年前に作ったので、ちょっと色が地味だなーと思い、赤ワインで酔ってる龍を。
着物を着るのが大好きで、少しでもきれいに着たくて着付けを習い
気がつけば・・・着付けを頼まれるようになっていました。
好きなことで、誰かに喜んでいただけるのは、本当に有難く、幸せだなぁと
この道の師匠に出会えたことに、心から感謝した今日でした。

0 件のコメント: