10/02/2016

一目惚れのスープカップで


キャラメル色のスープカップ。ベルギーのアンティークに一目惚れ。
初めて行ったお店の窓際に2個並んでいた姿があまりに可愛くて、
何年ぶりかの衝動買いでした。いつものカボチャのポタージュも、おいしそう♪
必要なものが揃い、好きな物に囲まれている日々の暮らしですが
新しいお気に入りが加わると、また、違うリズムが生まれてくるようです。


家でのんびり過ごす休日のおやつは、
冷凍庫に残っていた自家製ローマジパンで作る
フランス伝統菓子「パン・ド・ジェーヌ」。
アーモンドたっぷりのリッチな焼き菓子です
スライス・アーモンドもジャムも省略しました(笑)。

日中は30℃を超える真夏日でしたが、
空が高く高くなり、日が暮れるのも早くなりました。
焼き菓子がおいしい季節ですねー。






0 件のコメント: