1/07/2017

落語、個展、外食はじめ


昨日は、家からすぐの区民ホールで落語を愉しみました。
円楽、小朝、昇太の「新春爆笑三人会」なんて、お正月から贅沢な会で大笑い。
その後は銀座に移動して銀座松屋のメゾン・ド・ショコラで一休みして、
憧れの女性のひとりでもある「白洲正子ときもの」展へ。

 どんな豪華な衣装でも
 ぴったり身について
 ふだん着のように見えればしめたもの
 そういうことを
 『着こなし』というのです

美しいものとは何か、着こなしとは何か・・・心に響くものがたくさんありました。
五感にたっぷりと刺激を受けた後は、大好きなレストラン「メゾン・ミシェル」へ。
小山シェフと可愛いマダムと新年のご挨拶をすませた後は
とびきりのジビエをはじめ、シェフのスペシャリテを存分に味わいました。


この日選んだ着物は香色(こういろ)の小紋と人参色の更紗柄のちりめん名古屋帯。
帯揚げは着物と同系色でまとめ、帯締めで全体をキリッと引き締めてみました。
遠目には無地っぽいですが、梅や松の柄がおめでたいので、1月によく袖を通す着物です。


この日はダーリンが黒のタートルに辛子色のカーディガン、ブルージーンズという
ポップなコーディネートだったので、色のトーンをさりげなく同じ雰囲気に。
互いに色遊びが好きなので、コーディネートを決める時間も楽しんでいます。

0 件のコメント: