1/27/2017

懐かしのバナナ・ブレッド


皮が真っ黒になり、一瞬、食べられるか心配になるほどに
完熟したバナナが3本。さて、何を作りましょうか?

朝ごはんを食べながらリクエストされたのは「バナナ・ブレッド」。
学生時代にアルバイトしていたフランス料理店で教えてもらった
ヒルトン東京のバナナ・ブレッドが大好きだったんだそう。


調べてみると、知る人ぞ知るヒルトン東京創業以来の伝統の味で、
あちこちのブログで紹介されているほどに熱烈なファンが多い。
バナナ2本分が入った食べ応えのあるヒルトン東京オリジナル。
甘さ控えめなので、朝食としてもティータイムのお供にもおすすめだそう。


こちらはバナナ3本入り(完熟(^^♪)甘さはもちろんグッと控え目で
シナモンとキルシュ、くるみもたっぷり入れました。
さて、おやつタイムまで待てるかどうか。

近々きっと、勤務先が新宿のダーリンが
懐かしのその味を買ってきてくれるに違いありません(^^♪

0 件のコメント: