10/23/2015

ハロウィン・コーディネート


着付け教室の仕事が、予定より30分早くスタートすることになり
非常にあわてつつ、久しぶりに集中して約10分で着物を着ました。
腰紐一本以外、伊達締めも紐もしていません。だからできるスピード。

初めての方には、少し難しい腰ひも一本の着付け。
ただ、この着付けを覚えたら、あまりの楽さと身軽さで、他には戻れない。
「先生、厳しい」と今日、言われてしまった。
思いが強すぎて、ついつい熱くなってしまう。反省。
着物は楽しいもの。覚えることは楽しいはず。まだまだ未熟な講師です。


手織結城にちりめん名古屋。50歳になり、しっくりくるようになりました。
ハロウィン・シーズンの10月に、毎年楽しんでいるコーディネート。
洋服では、カボチャ色なんて、絶対に無理ですね。
着物でしかできない色遊び。生徒のみなさんも、どんどん挑戦してくださいね。