6/01/2016

梅仕事その2、準備完了!!


毎年、梅仕事の季節になると食べ頃2年ものの梅干しが残りわずかに。
今年も昨日、最後の1個がダーリンのランチおにぎりの具になりました。


2015年仕込みの梅干しを納戸から出して、今日は瓶の入れ替えです。
完成から約1年で、とてもよい感じに仕上がりました。うれしいなぁ♪♪


というわけで、今年も、梅仕事その2の準備が整いました。
梅もんじゃ・けんぼー農園から、完熟・南高梅4kgが届くのが待ち遠しい6月です。

気になるのは、梅雨明け3日の土用干し。
大規模修繕で、ベランダがその頃どんな状況になっているか心配ではありますが
自力でどうにもならないことを悩んでも仕方ない。なんとかなるさー!

0 件のコメント: