6/14/2016

夏におすすめの冷製スープ


我が家の夏の定番「きゅうりとアボカドの冷製スープ」。
この夏、初登場ですが・・・一口ごとに、さわやかな気持ちになります。美味しいなぁ。
料理教室では前菜としてクープ仕立てにし、小海老をトッピング。
朝食ならこんな風にたっぷりと盛り付けて、浮き実はキュウリとハーブであっさりと。


豆腐、キュウリ、アボカド、レモン。主な具材はこの4つですがヘルシーで栄養満点。
タンパク質もビタミンも摂れるので、夏の暑さで食欲がないときなどにもよく作ります。


美しいペールグリーンをキープするコツさえマスターすれば、
翌日のほうが馴染んでおいしくなります。ステンレスボールで、よく冷やしましょう。
このスープと特製ガスパチョで、この夏も元気にのりきりたいと思います。

0 件のコメント: