6/01/2016

できることを続けて


熊本地震から1か月半近く。テレビ放送でしか知ることができませんが、
被災地ではいまだに大変な状況が続いています。

東京で暮らす私にできることは限られていますが、
被災地の産業とその復興を応援し続けていきたいと思っています。

今回は、ダーリンが毎日会社に持っていくナチュラルミネラルウォーター。
工場が熊本県上益城御船町にあり、社員全員が被災したという
丸富産業(株)のお水です。くまモンボトルに、こちらも癒されます。



東日本大震災後から、応援しているのが石巻市の漁師グループ「鵜の助」さんです。
http://unosuke.jp/mail/order.cgi
肉厚でシャキシャキした食感のワカメともちっりした昆布。一度食べたら、病みつきに。
復興の工場建設のときから、セキュリティー・ファンドを通して応援しています。
https://www.securite.jp/news/oen?c=43

水も海藻もどちらもおいしくて、私たちがいつも元気をもらっています。
小さな小さなサポートですが、今できることを続けていきたいです。

0 件のコメント: