6/07/2016

曳舟 高木神社の例大祭


週末は、曳舟にある高木神社の例大祭。
10年ぶりに、神輿同好会「半粋会」のメンバーとお神輿を担いできました。
心配していた雨も、宮出しの頃には上がり、神輿日和に。
休憩所ごとに、巻きずし、トン汁、スイカ、パイン、、焼き鳥、カツオのたたき、などなど
地元の方々の心温まるふるまいがあり、食べて飲んで、時々担いで(笑)、
下町情緒あふれる、アットホームな楽しいお祭りでしたー!!


休憩所にいた、可愛いわんちゃん3匹。
この日のために祭衣装も用意され、担ぎ手たちをもてなしてくれました。
成り行きで宮入りも担がせてもらい(抜けられず)、ただいま全身筋肉痛(笑)。
宮入り後の3本〆のあとは、お風呂券が出るので、近くの銭湯にて汗を流し、
鉢洗いは、居酒屋さんで他の担ぎ手のみなさんもご一緒に飲めや歌えや~♪♪
神輿巡行責任者の友人や地元の方々のおかげで、とびきりの一日になりました。
皆さまお疲れさまでした。どうもありがとうございました。

0 件のコメント: